ずーーー~~~っと更新されてなかったこのブログ。

新チームになって半年が過ぎようとするなか、このままじゃいかん! と思い立ち久しぶりに更新。

 

草加市スポ少夏季大会の組み合わせも決まり気合い充分で挑んだ草加八潮交流大会。

負けたら終わりのトーナメントでの緊張感が今のチームに欲しい刺激。

1回戦の相手は八潮の強豪、八潮ツインズさん。

 

先攻のヤンキースは初回、二死からの連打で幸先良く先制点を挙げる。

その後、要所でミス絡みの失点はあるものの何とか踏ん張り4回を終えて1-3。

5回表、またも二死からエラーで出塁したランナーをキャプテンの1打で返し2-3。 強敵相手に必死に食らいつく!

緊迫した試合のなか、ベンチの指導者や父母の声援も熱くなる…。

 

…が、5回裏、先頭打者にエラーで出塁を許してしまう。

次打者を三振に取り一死、更に次の打者も三振を奪うが振り逃げを許してしまう。

続く打者を内野フライに打ち取ったかと思ったが、落球してしまい一死満塁。

ここで流れを持って行かれたか、三連打を浴び2-7となり、なおも2.3塁。

次の打者が打ったのはファースト手前へのゴロ。

捕ったファーストは3塁ランナーをホームに還らせない為に前にいる打者走者に詰めよってタッチ!

落ち着いた判断で二死を取り悪い流れを絶ちきったかに見えたが、

続く打者に対してパスボールで1点を奪られ、 ツーストライクまで追い込んだが、今度はワイルドピッチで失点。

2-9となり規定によりあえなくコールド負け。

 

いい流れとは言えないが途中まで接戦を繰り広げてただけに悔しい敗戦。

課題は山積みだが、次は夏季大会に向けて頑張るのみ!

まずはグループリーグ突破目指して青柳ドラゴンズさんと谷塚グレートジャガーズさんと激突します。

 

我々は常に挑戦者。どんな相手でも最後まで諦めずに必死に食らいつこう!

6年生は3人しかいないが、しっかり下級生を引っ張って悔いのないプレーをしてください。

燃えろヤンキース!!