2月17日(土)から始まった、新体制での初の公式戦、若草卒業記念大会の結果です。

初戦対戦予定の谷中ドルフィンズさん棄権のため不戦勝。

2戦目の対戦相手は、昨年の6年生大会でも激闘を繰り広げた大宮フレンドさん。

ヤンキース先行で試合開始。

初回先頭ジョウジが2ベースヒット、バントで送り1アウト3塁も、後続が続かず無得点。

嫌な感じの初回でしたが、1回裏先発ハルタが1四球を与えるも無失点で切り抜け、上々の立ち上がり。

2回表、ハルキ、リョウスケが四球で出塁し、2アウト2,3塁のチャンスも、またもや後続が続かず無得点。何か重苦しい雰囲気でした。

2回裏、1アウトからヒットとバントヒットを許し、内野ゴロの間に1点を取られ0-1。

3回表、すぐに追い付きたいところで、ジョウジ四球、コウスケエラーで出塁し、1アウト2塁、3塁のチャンス。3回連続のチャンスでしたが、またも後続が倒れ、無得点。チャンスに1本が出ない最悪の展開となりました。

3回裏、嫌な雰囲気でしたが、ハルタが簡単に3人で抑え、打線の奮起を待ちます。

4回表、エラー2つと四球で1点を返し、ノーアウト2塁、3塁でバッターは今日スタメンのマサヒロ。見事2ベースヒットで、2点を挙げ逆転❗やっと嫌な流れを変えた殊勲打でした。続くジョウジのランニングホームランなどで、3点を追加。

4回裏からはジョウジが登板。いきなり2連続四球を与え、どうなる事と思いましたが後続を抑え、2回を無失点で、6-1で見事勝利。決勝進出を決めました。