10/25(日) 9:55

八千草秋季大会 第6節

VS新里イーグルス

 

草加交流大会が2週流れ新たな日程が予想を反し空いてしまった為、急遽組ませて頂いたこの試合は夏季大会が準決勝で敗れた強敵新里イーグルスさん。

先攻のヤンキースの攻撃は5回まで毎回走者を出すも相手好投手の前に無得点。

先発はコウスケ。 しかし本調子ではなく相手4番を筆頭に打たれ、スクイズで崩されと3回4失点で降板。

続くオウセイは頑張ったが5回に1点を奪われスコアは0-5。

6回表、5回辺りから疲れが見えてきた相手エース君だったが、スローボール主体のピッチングに切り替え的を絞らせずあえなく3者凡退でゲームセット。

 

投打ともに上手く行かず、立て直しも図れず今チーム初の完封負けを喫する。

ヤンキースの野球ができず悔しい結果となりましたが、新里イーグルスさんは本当に素晴らしいチームでした。

エース君は素晴らしいボールを投げ、疲れが見えたら配球を変える頭脳的なリードをするキャッチャー。

ここぞで打てる4番。

そして何より全員が楽しんで野球をやっていて大変勉強になりました。

 

高砂ヤンキース● 0-5 ○新里イーグルス

 

 

10/25(日) 14:00

スポ少交友卒業大会 1回戦

VS小山ファイヤーズ

 

午前中の失意の敗戦から何とか気持ちを切り替えて臨みたいこの試合は相手の先攻。

先発のオウセイは2死からエラーで走者を出して迎えた4番に痛烈と一発。

ランニングホームランかと思われたが、とあるアクシデントでスリーベース。

こちらは助かったが相手にはかわいそうな場面でした。

結局1点のみに抑え裏の攻撃。

ソラのヒットの後、どさくさ紛れに2点を奪い逆転。

2回表を0点に抑えて2回裏、

先頭のリョウゴがレフトオーバーのランニングホームラン!

その後ミツアキのツーベースと主砲ケイゴのランニングホームラン!!で3点を奪い1-5と点差を広げる。

しかし良かったのはこの回だけで後は沈黙…。

守りは徐々に相手チームの勢いに飲まれ、こちらベンチから必死で鼓舞するも届かず覇気もなくどっちがリードしてるか解らない状態になり、4回に1点返され、5回もあっという間に無死満塁の大ピンチ。

もうこのままヤられそうだなと覚悟したが、続く打者の強烈なライナーはサード真っ正面。

ミツアキが難なくキャッチしそのまま3塁を踏みダブルプレー。

その後は何とかしのぎ、5回裏の攻撃は無得点。

6回表も何とか逃げ切りゲームセット。

相手の方が勢いがあり、初回の幻のランニングホームランや満塁でのライナーゲッツーなどツキがこちらにあっただけ。

普通なら負けてる試合でした。

小山ファイヤーズさんはどんな状況でも諦めず、常に声を出し続け素晴らしいチームワークでした。

 

この日は6年生は雨天中止も続き前日は学校行事があり3週間ぶりの試合ではありましたがそんなの関係無いでしょう。

君達はもうすぐ卒業です。

残された時間はあとわずか。

いい思い出を残せるように全力プレーだ!