八千草秋季大会4節 ~伝説の爆撃機 再び~

前週に連敗を止め、八千草も初勝利を挙げたヤンキース。

次の相手は因縁の強敵、八幡メッツさん。

この代は何かと対戦が多く低学年時代から合わせて2勝4敗と負け越し。

今年の初めのトヨダスポーツ杯では1回戦で対戦して競り勝ち、歓喜に酔いしれたが、敗者復活枠で2回戦に再び対戦し負けを喫する悲しい結果に。

絶対に負けたくない相手に気合い充分で臨む!

 

9/26(土) 10:11

八千草秋季大会 第4節

VS八幡メッツ

 

先攻のヤンキースは初回、2死から連続四球で走者を出し、ソラのタイムリーで待望の先制点、

その後も3回までにケンシンの犠牲フライやケイゴの内野安打の間に追加点を重ね、3回を終わって5-0と思わぬリードをする展開に。

一方、前週ナイスピッチングを披露した先発のコウスケは3回までノーヒット、4回には遂にヒットを許しそのまま失点もしたが、終始安定したピッチングで相手の反撃を許さない。

後半も打線が爆発し、最終11点を挙げ、投げてはコウスケが6回を8奪三振の失点2に抑えて完投。

強敵相手に完全勝利!

メッツさんから今回「は」完敗ですとのこと。 地力では格上のチームなのでまた対戦したいですね。 

 

高砂ヤンキース○ 11-2 ●八幡メッツ

 

 

10/3(土) 10:00

八千草秋季大会 第5節

VSせざきベアーズ

 

この日はお隣の小学校をメインとするチーム、せざきベアーズ。

2連敗からの2連勝でこのまま波に乗りたいヤンキース。

果たして!

 

先攻のヤンキースは幸先よく3点を先制。

その裏は2週連続で好投を見せたコウスケ。

3者三振の好調な滑り出し。

2回の攻撃もハルキのスリーベースなどで8点を奪い、大量リード。

2回裏、4連続めの三振を奪い5人めも2ストライクまで追い込むコウスケ。

慎重に攻めて欲しいとこだったが、欲が出たか同じようなボールを続けツーベースヒットを許す。

その後はしっかり抑え無得点。

3回表、相手は左のエースが登板。

あっさり三者凡退に。おいおい…。

3回裏、コウスケがいきなり崩れ2死までに5失点で降板。

リリーフにリョウゴが登板。

実はしれっと公式戦初登板も本人は気付かず…。

が、しっかりと抑えます。

4回表、走者を出すも無得点。

いやいや…。

4回裏、相手の猛攻にあい、2点差まで詰め寄られるも何とか凌ぎ試合終了。

 

今回の内容は良いとは言えないが、とにかく八千草3連勝。

3試合連続で2桁得点を取る爆発的な攻撃力は低学年時代の勢いが戻ってきたか。

このまま八千草も次週に控える草加交流大会も勝ちを重ねて頂きたい。

頑張れヤンキース!!

 

高砂ヤンキース○ 11-9 ●せざきベアーズ