トヨダスポーツ杯 1回戦

2月24日(土)

今年から参加させていただだく事となったトヨダスポーツ杯。

春のスポ少大会の前哨戦となる大会でもあり、1つでも多く勝ち進みたいところです。

別の報告でも記載しましたが、今日こうして試合出来たのも八幡メッツの関係者の皆様と本日の対戦相手の川柳コンバットさんのおかげです。感謝です。

 

総合グランドでの開会式が終わり、八幡北小に移動し挑んだ初戦。

 

ヤンキースの先行で試合開始。

初回、相手ピッチャーの豪速球に抑えられ3者凡退。

1回裏、先発はキャプテンコウスケ。ヒット1本を許すも、無失点で上々の立ち上がり。投手戦を予想させる立ち上がりでした。

2回表、そんな予想を覆すように、4番コウスケの左中間への鋭い当たりから始まり、当たりは皆それほど良くないものの、前に転がしてエラーを誘い、リョウスケ、ハルキ、ヨシトのヒットなど、この回打者15人の猛攻で何と10得点。見事全員で相手好投手を打ち崩しました。

2回裏、大量リードの中すんなりといきたいところでしたが、2つのエラーと記録に表れないフライお見合いでのヒットなどで5失点。ちょっとわからない展開となってしまいました。

3回表、そんな嫌な流れを立ちきるように、先頭ジョウジが右中間への2ベースヒットで出塁し、ハルヤのショートゴロ送球の間に本塁まで進む好走塁で1点追加。続くコウスケ、ハルタ連続ヒットもリョウスケが打ち取られ追加点ならず。

3回裏、2番手にジョウジ。本日午後も大活躍のヨシト、マサトの好守備も飛び出し3者凡退。

4回表、内野安打で出塁のユウキが相手の暴投でホームインし1点追加。

4回裏、力を抜いて抑える技術を身に付けたのか、簡単に打たせるピッチングで3者凡退。

5回表、ハルヤがヒットで出塁も無得点。

5回裏、先頭バッターにライトへのヒットを打たれ、3番を抑えて1アウト2塁で迎えるバッターは中学生並みの体型の相手エースの4番。ベンチからの指示もあり力で抑えに行きましたが、三遊間を抜けるヒットを打たれ、1失点。ただ後続は投ゴロ、三振に抑え、ゲームセット。

見事初戦を勝利で飾りました。

続く2回戦は3月3日(土)総合グランド、10:30PBで相手は谷塚グレートジャガーズさんです。

引き続き全員野球で頑張っていきますので、応援宜しくお願いします。