1つ目のタイトル獲得❗
最優秀選手はヨシト。
若草卒業記念大会  決勝

2月24日(土)

もともとはトヨダスポーツ杯の初日であったため、棄権も視野に入れていましたが、八幡メッツさんの多大なるご配慮と、試合相手の川柳コンバットさんのご協力もあり、1日2試合を組むことが出来、若草大会も無事参戦が出来ました。

八幡メッツの関係者の皆様、ならびに川柳コンバットの皆様、ご協力ありがとうございました。このご恩はいつかお返しします❗

 

出羽公園で迎えた決勝戦。相手は春岡スターズさん。

ヤンキース先行で試合開始。

1回表はハルヤ、ハルキの連続ヒットでチャンスを掴むも後続が続かず無得点。

1回裏、先発はハルタ。先頭バッターの初球、いきなり3塁線を鋭く抜ける当たりを打たれ、ランニングホームラン。嫌な雰囲気となりましたが、後続を3人で抑え踏ん張りました。

2回表、リョウスケが内野安打で出塁するも、無得点。

2回裏、この回も先頭の5番バッターに2ベースヒットを打たれ、続く6番の内野ゴロの間に3塁へ進まれ、1アウト3塁のピンチ。続く打者をユウキのナイスプレーでキャッチャーファールフライ、2アウトからは3塁線へのボテボテの当たりでしたが、ジョウジのファインプレーで無失点。

3回表、先頭ジョウジのヒット、ハルヤ四球、ハルキエラーで出塁しノーアウト満塁のチャンスでバッターはコウスケ。逆転の一打を期待しましたが、サードゴロに倒れ、1アウト。続くハルタは四球を選び同点。続くリョウスケはサードゴロに倒れ、2アウト。何とか逆転したいところでしたが、相手もそうはさせまいという意地と意地のぶつかり合いでした。ここでバッターはヨシト。3球目を見事とらえ、センターの頭上をライナーで超える素晴らしい当たり❗❗❗ランナー3人は悠々ホームインし、ヨシトも悠々かと思いきや、相手の守備も良く、3塁打止まり(^^;でも本当に素晴らしい当たりでした。練習の成果が出た一打でした❗続くユウキ、ジョウジにもヒットが飛び出し、更に2点追加。この回6点とビックイニングになりました。

3回裏、1アウトからまたも1番バッターに右中間への鋭い大きな当たりを打たれ、連続ランニングホームラン。これは敵ではありますが相手を褒めるしかないくらいのナイスバッティングでした❗続く2番は抑えたものの、3番にはセンター前ヒットを打たれ、2盗、3盗を許し2アウトながら3塁のピンチ。ここで4番の当たりは初回と同じような3塁線への鋭い当たりで、ベンチは一瞬ヤバいと思ったところ、サードジョウジが横っ飛び(実際飛んではいませんが)でキャッチし、1塁へ素早く送球し、見事アウト❗抜ければホームランで2点を防いだ見事なファインプレーでした。

4回表、ハルキ死球で3塁まで進んだところをハルタの見事なスクイズで1点追加。続くリョウスケ、ヨシトにも連打が飛び出し、1点追加。

4回裏、エラーのランナーを許し内野ゴロの間に1点を許す。

5回表、ハルキヒットで出塁も無得点。

5回裏、試合時間からこの回を抑えれば優勝が決まる状況で、ジョウジが登板。先頭の9番に四球を与え、迎えたバッターは、2打席連続HRの1番バッター。5点差あるので、真っ向勝負を挑みましたが、見事ライトに運ばれノーアウト2、3塁のピンチ。続く2番ファーストゴロの間に2人のランナーを返してしまいましたが、3番、4番を見事抑え、優勝❗

新体制で早くも初タイトルを獲得しました❗

恒例となった帽子投げ。今年は何回出来るかな?